9/25 平日午前の喫茶店

定年過ぎてるっぽいじーちゃんばーちゃんに、サービス業なんで土日仕事ですって感じの若い人、そして仕事中のサラリーマン…サラリーマンさん、後ろからパソコン覗かれても大丈夫なんすか?って気になります。見られてはならないあんな事やこんな事が詰まってたりしないのでしょうか。

平日の朝の喫茶店の空き具合は良いものです。原稿用紙とペンなんか用意して、執筆作業中の若手作家なんかを気取ってみたくなります。お家で書く時はキーボード、外ならスマホで記事を書いてるからか、アナログな道具に少し憧れてしまいました。久々に日記なのかエッセイなのかわからない記事じゃあなくってちょっと長めの文章でも書いてみたいなあとも思いますが、なかなかネタが思いつかない…

9/24 ハンドルネーム

VIPに貼られているネトゲのスクショを見ていると、古い知人のハンドルネームと同じ名前を見つけてドキッとしました。いや、まさかあの人があんな所に入り浸っているなんて、ハハハ、そんなはずは…いや…あの動きと喋りは………ッ

知人がネトゲやってる所のスクショ目撃ってどの位の確率で起きうるのでしょうか。あのキャラクターが俺の知っているあの人なのか、恐ろしくて確かめる事はできていません。

9/23 人は何故飴をペチョペチョ食うのか

ペチョペチョ食ったほうが美味いのかもしれない。けれどもペチョペチョ音が許せねえんだよぉ!!!
順番待ちをしている時に後ろのオッサンがずーっとペッチョペッチョペッチョペッチョ飴を舐めていて発狂しそうになりました。「おめえの食い方クッソ汚ねえんだよブチ殺すぞ」なんて言えないので音漏れウォークマン野郎よりタチ悪いんじゃねぇかと思いました。ウォークマン野郎には文句言える。けどペチョペチョマンにはなぜか言いづらいこの不思議。せめて自分は静かに飴を舐めようと思います
おっさんじゃなくてお姉さんなら許せるのかと問われると、やっぱり許せません。どれだけそういう音をイメージしようとしても無理無理無理無理かたつむりですよ。何故かあの音だけは無理無理無理無理…
嗜好以前の問題で、生物としてあの音を嫌うようにプログラムされてんじゃないかと思うレベルで無理無理…

9/20 餅入りカロリーメイト

お土産で頂いた台湾のお菓子らしきモノが餅入りカロリーメイトみたいで美味い。バターたっぷり脂ギッシュなメイト系のガワに包まれたパイナップル風味の…餅?中には刻んだパインも入っていて、ほのかにフルーティーで中毒になってしまった。漢字とパイナップルの描かれた包紙もオリエンタルでイイ。鳳梨酢?と書いてあるのだろうか、読み方がまったく見当つかないが中華感たっぷりでとてもワクワクする。

なのに何故だか皆食べないのだ。餅入りカロリーメイトの何処がダメなのだろう。ギトギトモチモチなのがダメなのか?齧ったらボロボロこぼれるのがダメなのかッ?パイナップル入っててカロリーメイトフルーツみたいなところがダメなのかッッッ???

一人でバクバク食えるので嬉しいっちゃ嬉しいが一抹のさみしさを感じる。誰かと美味しさを分かち合いながら餅入りメイトを食べたいです。中国茶と一緒がいいな

9/19 ファイナルファンタジー15

新しいトレーラーが出ましたなあ。ホストクラブの慰安旅行で動物狩りしてBBQとか言われてて笑ってしまいました。違いないけど何処か既視感が…他にも何かとカブっているような…

なんか水曜どうでしょうっぽい?

男4人が車でダベりながら移動とか四国八十八箇所巡り編じゃあないか!大自然の中でBBQとかアラスカでユーコン川下ってた回のシェフ大泉を彷彿とさせるし…
オッサンの群れが甘い物食ってグッタリしたりセーブポイントで妙なポーズ取ったり、時間ないのにロープウェイ乗ったり強力な虫除けスプレーかけてヒリヒリする玉袋を川の水で洗ったりできるパッチ出たら買う。車以外にも原付にも乗れて、原付の後ろに米とかなまはげ乗せられたらもう一枚買う。




今夜もどうでしょう見て寝るか…

9/18 シュレッダー

シュレッダーに紙とか色々ぶち込んでいたら、悪役をひき肉機か何かにぶち込んでミンチにして倒す映画を思い出してしまった。ミンチはヤバい。倒し方がエグいからか見終わった後微妙に後味悪かったような気がする。俺も油断すればシュレッダーさんに指先からミンチにされていたのだろうか…仮に指先だけミンチで一命を取り留めたとしてもしばらくは生き地獄だろう。PCはおろかスマートもしもしすら使えない入院生活、というか物理的に完全にオナニーが出来ない入院生活を余儀無くされるのだと思うと肝が冷えた。ズタズタの指先でリトルジョニーを可愛がる事など不可能。仮に出来たとしても賢者モードで激痛に耐えながら事後処理。哀しみのあまり命を絶ってしまうだろう。当然だが床オナは証拠が残るから論外。セルフフェラは小デブの俺には不可能である。となれば、後は可愛い看護婦さんに可愛がってもらうしか道は無い。のだが現実は非常である。十分シュレッダーの利用には注意しようと思いました。

9/10 実家のおにぎり

コンビニのおにぎり弁当をチンしてもらった。この時間のおにぎり弁当&インスタント味噌汁のコンボは最強である。夜が明ける前にエネルギーを充填、朝日とともに動きだす快感がなんとも健康的で良いのだ。良いのだが今日は何故か実家のおにぎりを思い出してさみしくなってしまった。ほの温かさと海苔のふにょふにょ具合がかーちゃんのこさえたおにぎりみたいでちょっと泣きそうである。かーちゃんのおにぎりなんていつから食って無いのだろうか。そういえば先月食ったな…と、意外と食ってる事に気がつくとさみしさが和らいだ気がした。
実家の事を考えると、俺の帰れる場所ってあるのか?などという、少年漫画の主人公の苦悩っぽい事を考えてしまった。居場所があるものの、何処か落ち着かない、仮の宿感が拭えない俺はどこに流れて行くのだろうか…


うーん…この感じ、どこか戦い疲れて孤独を感じるヒーローっぽい!願わくばここらでヒロインに慰められたいなあと思う俺であった。今夜の月をバックに繁華街の片隅でカッコつけようかなあ…

9/7〜9/8 メダロッター/ガンダムファイター

ここ一週間ひたすらメダロット8やってて気づきました。ストーカーさんのガンダムファイト!レディー!ゴー!とミスターうるちのロボトルファイト!同じような匂いを感じます。アニメ版メダロットは観てないのでどんな雰囲気なのかわかりませんが、射撃機体のメタビーが射撃せずに格闘しまくると聞いています。暑苦しい匂いがプンプンするぜぇ!
シャイニングフィンガーとピコペコハンマーの必殺技感が好きです。シャイニングフィンガーは有名なの解説はしませんが、メダロットやってない人の為にピコペコハンマーは解説します。ピコペコハンマーはメダロットの主人公機「ロクショウ」の左腕パーツで、防御と回避を捨てて高威力の打撃を繰り出せる必殺兵器です。トドメの一撃や起死回生の一発に使ったメダロッターは数知れず。ここぞという時頼りになる人気パーツなのです。
こいつらの破壊力、敵に突っ込んで繰り出す格好良さ、頼もしさ、これぞ必殺技って感じがたまらない…あの手が光って唸ったり、打撃時にハンマー部分が飛び出したり、何気なくギミックが付いてたりするので、男心をガッツリキャッチする要素満載なんですよ。そんな男心ホイホイを劇中の印象的なタイミングで使ったり、ゲーム中に自分で使えたり、いやーいいですなあ!



ということを考えていたら、これってアンパンチにも当てはまる事を再発見しました。誰かVIPでテキストサイトの人がアンパンチで書いてた気がするぞ…どなたか優しい方、もしくはご本人様は教えてくださると鼻血を出して喜びます。