8/28 1時間半にわたり格闘

インド女性、襲撃のヒョウを鎌で殺し生還

日本人のおばちゃんなら撃退が関の山だがインドのおばちゃんは討伐まで行く。神秘の国は違う。
なんて月並みな話が書きたい訳ではないんですよ。殺害に至った攻撃の方法が恐ろしくて書きたかったんです。

インドのおばちゃん右手で耳を掴んで左手で何度も鎌を振り下ろしてヒョウをやっつけたそうなんですが、それってあり得なくね?体格差とかパワーの差とかから考えたら振りほどかれて捕食確定じゃないですか。ってかニュース本文の「右手で耳を掴んで、何度も鎌を振り下ろした」って描写が猟奇的でインパクトがすごい。余裕かましてたヒョウが耳掴まれてアイタタタタタとかやってたら脇腹に鎌の連打を喰らってまん◯画たろう先生風に死〜んってなってるイメージが読後頭に張り付いて離れません。
こんなイメージが脳裏に焼き付いて困る
こんなイメージが脳裏に焼き付いて困る

8/15 コミケ行きたいけど行けないマン

貧乏地方民の俺にとってコミックマーケット期間中のビッグサイト周辺は憧れの地なのです。よくある例に漏れず、あの絵師さんの同人誌とかあの作者さんの3Dエロゲとか、webやぎの目の林さんのステッカーとかインドのおっさんDVDとか気になるものがいぃーーーーーーーーーーーっぱいあるんですよ。おっさん一人あたり1円で500円(おっさんが500人収録されている)とか欲しすぎてヤバいです。行きたさのあまりvipのコミケスレに張り付いたりツイッターを監視してみたりして今年もエアコミケに精を出していたら面白いものを見つけました。→同人音楽超まとめ

コミケに餓え過ぎてまとめサイトに手を染めてしまうのか…ッ!悔しい、でも気になっちゃうッッッ!!!ビクンビクン!!!って感じで覗いてみると、どうやらこのサイトではコミケに出店されている同人音楽を特集したものみたいでした。立ち上げ人の@AnitaSun曰く、同人音楽ってやっぱりマイナーで、いったいどんなものがあるのかとかよくわからない状態らしいです。全体像が把握しづらいとかジャングルみたいで素敵じゃないかと興奮しながら試聴していると、耳かき音声とかドラマCDとかも一緒くたになってて笑ってしまいました。華麗にスルーしてしまったのですが、音楽カテゴリに入るようなメロディアスな耳かきを繰り広げるCDだったのでしょうか?謎が深まります。

2014 M3 春のページになるけみちこさんの楽曲が紹介されてて超テンションが上がっています。なるけみちこといえばワイルドアームズッ!2ndしかプレイしていませんがこうして興奮するくらいに好きです。どんなときでも、ひとりじゃないとかお風呂で鼻歌歌ったりしちゃうとかしないとかッッッ!
流行りだからかボカロがやっぱり多いですが、意外と人間が歌ってたりインストもあったりするようです。コミックマーケット86には小林幸子もいたりするので玉石混交、奇々怪々ってかんじで面白っ!

8/8 狙え!懸賞金

みんなの今日の料理を見ていたら「いいたまごの日エッセイ大賞&レシピコンテスト」なるものを発見した俺氏。受賞者には日本各地から厳選された卵プレゼントの横に小さく大賞賞金10万円と書いてあるのがツボに入って笑い頃げていたら、邪悪な考えが脳裏によぎったのでした

この賞…意外と大賞狙えるんじゃないか?

みんなの今日の料理ってクックパッドより地味じゃん?(恐らく)このページ見てる人間少ないから応募総数もそれなりに減るじゃん?しかも応募するにはこのホームページの会員登録必要だから更に減るじゃん?


これはいけるんじゃあないだろうか?
俺の思い出捏造能力をフル稼動させればイケる。少年漫画とエロ漫画で培った俺の頭脳をもってすれば感動的な卵料理エッセイが書けるッ!イケる!イケるぞッ!
最近読んだアオイホノオに影響を受けてる気がしなくもないがこれはイケるッッッ!!!

8/8 いつの日も雨

ここ半年間、俺が風呂屋or温泉に行くと決めた日にはほぼ必ず雨が降ります。どういうことなんでしょうか。せっかくお風呂で温まっても冷めやすいのでちょっと残念です。最近は暑いから逆にありがたいんだけどね。

銭湯といえば謎入浴剤の湯、あの入浴剤って何種類あるんでしょうか?以前から入浴中に気になっていたのですが、なかなか名前を覚えられなくて調べられてませんでした。この度なんとか記憶したまま風呂を出る事に成功いたしまして「イヴダス」という名前であることが判明しました。入浴剤の他に洗剤や消臭剤を作っている株式会社伊吹正さんの商品みたいです。公式ホームページを見ると、なんと21種類もありました。その中に禄寿湯とか見たことない種類を発見できたので非常に興奮しています。禄寿湯…いったいどんなニオイがするんでしょうか?ググったら気品ある香りとかソースのような匂いとか訳がわかりません。お風呂屋さんに通う理由ができてしまいました

8/7 飴ちゃん割るお侍さんの話

お子さん2人とお母さんの組み合わせを船上で見かけて「飴玉」のお話を思い出しました。お侍さんが飴ちゃん半分こしてくれるあのお話です。あのお話ってイメージをどんどん膨らますことができて素敵だと思います。お侍さん不審者過ぎてヤバいとか、どんだけ厳つい顔してんのかとか、子供が幾つ位なのかとか、飴ちゃんどんな顔で渡したのかとか色々と妄想できて、いやーイイですなあ!
あと、幼児ってやっぱり可愛いです。健全な意味で。ステーン!って転んでも満面の笑みでお母さんの所に走ってったり、窓の外を背伸びしてキラキラした目で見てる所なんかホント可愛いかったです。これで明日からも頑張れる…ような気がしてきました。
何かの間違いでジョニーJr.が誕生することがあればデレッデレに甘やかそうかと思います。

8/7 時計の革ベルトスメルズアシッド

なーんか手元が汗臭いなーって思ってニオイの原因を探し出したところ、俺様のオシャレウォッチの革ベルトからすごいニオイが漂っている事を突き止めてしまって非常に憂鬱である。なんと剣道の小手みたいなニオイがするのだ。警戒せずにゼロ距離でクンカしてしまって悶絶してしまった。30平方センチメートルにも満たない面積の革ベルトからあんなニオイが漂ってくるなんて思いもしなかった。俺様以外の人間が嗅いだらスピードワゴンのあの台詞を吐くこと間違いなしである。
ツヤツヤしてない程よい茶色がお気に入りだったのに、これでは処分せざるをえない。出来れば純正品のベルトを確保したいところだけれども予算の問題で諦めなければ…お盆にかけての時期はお金がかかって困った困った…

8/1 日焼け止めの匂い≒女子の匂い

女の子の風下に立っていて恐ろしい事に気がついてしまった。日焼け止めの匂い≒女の子の匂いなのである。海や山、アウトドアなシーンでの日焼け止めの匂いは必ずしも≒女の子の匂いではないのだが、都市で嗅ぐ日焼け止めの匂いは≒女の子の匂いなのだ。俺達のような野郎共の何割が、普段の外出時に日焼け止めを塗るだろうか?恐らくは2割にも満たない。また、この少数の野郎共の何割が日焼け止めの匂いだけを身に纏っているのだろうか?ほとんどの野郎は体から湧き出す男臭さで日焼け止めの匂いをかき消してしまうだろう。つまり都市で嗅ぐ日焼け止めの匂いは≒女の子の匂いなのだ。
日焼け止めの匂い≒ターゲットとしている年齢層の匂いかもしれない。各日焼け止めのターゲットとしている層は10代から60代以上まで様々である。安価な10代20代向け、ミドルな値段の30から40代向け、えげつない値段のリッチなマダム向け…つまり、日焼け止めの価格帯でどの世代の匂いか分けることができるのだ。少女の匂いは安いやつ、マダムの香りは高いやつ。こういった感じだ。アホみたいに高くて胡散臭い女子校生の匂い香水など買う必要はない。俺達には日焼け止めがあるのだ。
長々と書いてしまった。今回の雑記が既出の有名なネタと被っていないことを祈るばかりだ…