4/30 お引越しってステキ

お引越しってステキなものである。新しいお家、新しい生活、ウキウキ感たっぷりである。もともと住んでいたお家の掃除を除けば…
どうぶつの森みたいに片付ける家具を葉っぱにして持ち物欄にしまえたりしないだろうか。片付けた家具を4次元ポケット的謎空間に繋がっている駅前のロッカーにぶち込んで、転出先最寄駅のロッカーから回収とかできたらどんなにいいことか。などとお引越しの準備をしつつ考えてしまった俺氏であった。
そういえばインターネットもしばらく不通になってしまうのか…やっぱ引越しって苦行である。肉体労働+パソコンでのネット断ちとか無理ゲーだよね。はやく引越し先付近のネットカフェを探さねば…

4/27 好きなフレーズを擬音にすると死にたくなる

棺姫のチャイカのOPにハマってしまった…。意外と暑苦しいギターがツボにはまってしまったんですよ。イントロ直後にタイトル出てくる所のドゥンドゥ キュゥーン!って感じのチョーキング?とか、キュッって弦に指擦れたっぽい音とか2番入ってからのキュウーーーウンチャッチャッチャチャララチャーラチャララとかタラタラタラタラタラとかイイですな!久々にこういうのイイ!おかげで最近脳内でリピートかかっててヤバいです。CDで買おうかダウンロードで買おうか悩んで今だにフルを聴けて無いので明日にはどうするか決めるぜ!

アニメの本編にもバッチリはまってしまっていて続きが気になってしょうがねえです…今期では結構アタリなんじゃなかろうか…

4/19 神田明神で甘酒

アキバと御徒町を徘徊したついでに神田明神にお参りしてきました。男坂?から這い上がって参拝してきたのですが、神田明神おそるべし…周囲にあんなに大量の神社があるなんて思いませんでした。神社の集合体みたいで不思議な感じ…

そんな神社を一通り見た後で神田住宅と神田明神なんたら庭園も見学…かなり疲れたので、参道にある三河屋さんで甘酒を飲んできました。何故甘酒かと言いますと、神田明神で検索かけたら次候補に出てきたからです。俺単純!そんなテキトーな感じで入った三河屋さんの甘酒は、なんと米麹から作られているっぽいのでした。注文して出てきた甘酒は明らかに見た目が普通ではなくッ!米粒が浮いているッ!恐る恐る飲むと、市販品によくある酒粕の甘酒とは違って甘いお粥みたいな…薄い雑炊みたいな優しい甘さがウマいです。そういえば、この甘酒にはあったかいお茶と生姜パウダーも付いてきました。俺は生姜パウダーはかけない方が好きかも。お茶は普通でした。
そんな三河屋さんの甘酒、どうやら地下の麹室で原料が作られているようです…ソースは壁の資料。お店を出ようとしたら不意に目に入ってきたのでかなり驚きました。まさかあの店舗に麹室があるとは…

神田明神で甘酒。インターネットに踊らされるのもたまにはありかもしれないっす。

4/13 東京は温泉地帯

東京在住の方はご存知かと思いますが、都内には黒湯なる温泉が湧き出る地域があるんですよ。東京都心、千葉あたりから東の方には南関東ガス田なるものがあって、それに関連して湧き出しているそうです。黒湯には古生代の地層に含まれている植物由来の有機物が含まれていて体にイイのだとか。古代のダシが含まれた温泉ってイカす…これは入浴せねば!



というわけで、浅草の蛇骨湯さんで黒湯に浸かって来ました。入浴料450円と懐に優しいのでセレクト。最初は新宿の新宿十二社温泉さんに行こうと思ってたんだけど、まさかの入浴料1900円で怖気付いて断念してしまいました。断念してしまったのですが、2009年に廃業されていた事が今調べたらわかってしまった。非常に残念…

そんなわけで行ってきた蛇骨湯さんは中々わかりにくい場所にあります。ビクビクしながら細い路地を通ってようやく発見できた時はものすごくホッとしました。なんと!洗い場のシャワーとかカランから黒湯が出るのですよ!まさか出てくるとは思っていなかったので、ものすごくテンションが上がってニヤニヤしてしまいました。きっと気持ち悪い事この上なかったに違いないがまあ良しとします。
浴槽は屋内に普通の浴槽、深い浴槽、ジェットバス2種、電気風呂の合体したやつがひとつ、屋外に普通の露天風呂と露天水風呂がありました。それに加えてなんと!小さな庭が屋外にあります!風呂に浸かりながらは見られませんが、体を冷ましながらまったりできるのです。
とりあえず屋内の電気風呂でビリビリしつつ周囲を見渡すと、流石浅草、期待を裏切らないなあと思いましたが、混む時間帯だったのか、人が多すぎる…芋洗状態でゆっくりできねえ!でもお湯は丁度いい温度でとても気持ちよかったです。しかも本当に黒い!ってか黒茶色です!深い浴槽を見ると底が見えなくて温泉気分が激盛り上がりです!あと黒湯効果なのか、なんか体がスベスベになった気がします。
屋内の風呂をひとしきり楽しんだ後、屋外の露天風呂に向かいました。屋外はなんか…ぬるい…そしてちょっと寒い…芋洗…だったので早々に風呂から出てお庭を鑑賞することに。小さな滝から水が流れて龍の付いた陶器の鉢の滝壺に。滝壺から流れた水は石の小川を通って鯉の池に流れ込んでいく造りが美しいです。なんとなく見つめていると明日から始まる一週間も耐えられるような気がしてきました。



アキバに買い物に行ったついでに頑張って浅草まで出て蛇骨湯。なんて意外といいかもしれませんよ?東京都心の方、東京に遊びに行く方は是非訪れてみてください

4/7 ごっこ遊び

窓辺に腰掛けて、壁にもたれて手は脱力、憂いのある眼で窓の向こうの夜の街を見る…


なんも憂鬱な事なかったけどな!


だがしかし、なんかこうすげえイケメンになったような気がしてきて良い。フィクションに出てくる探偵とか暗殺者がやってそうな感じがたまらないぜ!今度から憂鬱な過去を振り返ったり仕事にミスして恋人を無くした孤独なヒットマンごっことかに使います

4/6 ノーオナニー、ノーライフ

沢村一樹みたいなイケメンが爽やかにサラリと「ノーオナニー、ノーライフ。」って言う広告とかCMを作って、親姉妹と同居する思春期男子達を救えないだろうか?女共は俺達がシュッシュすると養豚場の豚を見るような目で見てくるのは理不尽である。誰にも恥じる事なく、堂々と、安らかな気持ちでオナニーに勤しみたいと思いました。

ノーオナニー、ノーライフってテンガの会社とかがもう既にやってそうだなとも思いました。「自慰これ即ち生命」とか「Yesオナニー、Noガマン」とか「Do your オナニー!」とか無駄にオナニーって言いたい。小学生か俺は…

4/3 コインランドリー@夜

夜のコインランドリーはいい。洗濯機と乾燥機の回る音を聞きながら夜風に当たっていると、寂しいような、何故だかうきうきするような不思議な感覚を感じるのだ。年季の入った洗濯機の日に焼けた白いボディ、残り時間表示ランプの赤色、コンクリートの床、自分以外の客、蛍光灯の灯…羽海野チカのモノローグみたいにまとめてみたかったけど、やっぱり俺にポエム力は無かった。ハチクロ久々に読みたいな

4/2 足指解放感

一日はきっぱなしの靴下を脱いだ時の解放感は異常…キツキツのつま先が新鮮な空気に触れたその瞬間、なんともいえないエクスタシーを感じるのだ。そして足の指の間にたまったホコリをギュッと取ると更に気持ち良くなって昇天しそうになる。そして椅子に座って足の指を開き、足をバタバタすると…涼しい風が足指の間を吹き抜けて、もうえもいわれぬ快感でんもうサイッコーである。これだけで一日の疲労の1%は飛んでくって思います…つ、つかれた…

3/30 ホトケノザチュウチュウ

みんな大好きホトケノザ。紫の花が仏様に似ていて緑の葉っぱが台座に似ているからこの名前が付いたのだと爺様から教わった。はぁ、ありがたいお花なのか。なんて感心しながら根元からむしって花の蜜をチュウチュウ吸ってポイしてたのは良い思い出である。


日本国内にホトケノザが生えてない地域ってあるのだろうか?なんとあるのである。ウィキペディア曰く北海道には生えてないそうだ。つまり、北海道民にはあの蜜の味がわからない…ああ、なんと勿体無い事か。花をむしってチュウチュウするあの楽しさを知らないとは。これはドヤ顔で吸って見せるしかないと思いました。
そういえば北海道には普通にクルミの木が生えているそうである。道民の子供は石とかで殻割って食うのだと道民から教わった。羨ましい限りだ…俺が育った地域にはクルミとか普通生えてなかったぜ。ホトケノザvs.クルミ…謎の敗北感を感じる…

3/29 ネコ歩きリスペクト

世界ネコ歩きに影響されてネコ写真を撮ってしまった。ネコっていいよね。イヌとは違うふわふわした毛並みと我が道を行く感や、妙にぬるりとした動作。ヤツら独特の優美で怪しい魅力はいいものです。そんなネコどもの可愛らしさとか自然な動き等々をしっかり切り取ってきてくれる岩合光昭さん恐るべし…もしも岩合さんのステータス画面が見られたとしたら「ネコ」のパラメータが確実にあって、そこに極振りされていると信じています。ネコに極振りしすぎたせいか、撮影シーンが稀に不審者に見えちゃうのはご愛嬌だぜ!写真や動画の素晴らしさの前ではそんなもの些末な問題なのです。

3/28 高頻度おっぱいタッチスポット

しばらくは雑記の一番上にヒロクラ褒めちぎりを置いておく事にした。せっかく褒めちぎったのに人の目に触れないのはもったいねえからな。

昨日ヒロクラを褒め褒めしながら高頻度おっぱいタッチスポット(夜のお店ではない)を思い出したので今日の記事にしようかと思う。


俺のオススメする高頻度おっぱいタッチスポット(以下KOTS)とは!美容室であるッッッ!!!初回の入店にかなり勇気が要るけれど美容室も捨てたもんじゃないかもしれないぜ!小柄な美容師さんに切ってもらえると幸せになれる気がするぜ!
みんなの気になる押し付けられタイミングは洗髪時と前髪カット時である。
洗髪時は結構有名なのね。「洗髪  おっぱい」で検索すると結構たくさんヒットしてニンマリした。皆同じことを考えていたかと思うと嬉しいものがありますなあ。美容師さん的にはたまったもんじゃなさそうだけど嗜虐心がそそられてまた良い。ワシワシ頭を洗われつつ柔らかく感触を堪能できる洗髪おっぱいは素晴らしいものだ。人に頭を洗われる気持ちよさと美容師のシャンプーその他のいい匂い、そしておっぱい。あの瞬間、数多の要素が絡み合って相当のリラクゼーション効果が発生していると思う。喜ぶリトルジョニーをなだめる作業が辛いが。
次は前髪カット時だ。こっちは「前髪  カット  おっぱい」で検索しても検索結果の1ページ目にはそれっぽい記事がヒットしなかった。これはひょっとして新境地を開拓したんじゃないか?なんて思ったがそれはないだろうな。余計な話はこれくらいにして、肝心の内容について解説する。それはカット中、美容師さんに話しかけられ腐った死体状態で対応している時である。突如背中に柔らかい感触を感じたのだ。正直ありえない、というかそれはないだろうと思った。洗髪中ならまだしもカット中になんて冗談だろう?なんなんこれカット後にお食事とか誘われてエロ漫画の主人公になれるんじゃねーか?いやそれはない!これは次回指名してもらうための巧妙な罠ッッッ!!!ハニートラップってやつか汚ねえッ!などとろくでもない事を考えていると、全然違う事がわかった。どうやら美容師さんが小柄すぎて、前髪をいじるためにはおっぱい押し付けるくらい近寄らないといけないようなのだ。俺は心の中で美容師さんに全力で詫びた。汚ねえハニトラだなんて考えてごめんなさい。しかし、詫びつつも背中に感じる柔らかい感触も全力で楽しんでしまったのであった。だって男の子だもん!謝罪と喜びの入り混じった俺の顔は大変気持ち悪かったと思うが仕方のない事なんだ。もし次回があれば何も気にせず爽やかな気持ちでおっぱいを堪能しようと思う。あれはいいおっぱいだった…
美容室…歯医者よりも押し付け時間は短いかもしれないがいかがだろうか?白衣の天使以外のおっぱいを堪能できる貴重なKOTSだと私は思う。若者よ、書を捨て散髪に行こう!

3/27 テロ行為

今日裂けた肛門の、明日はどっちだ…

コレを最初の一文にしてテキストを作れとか外道もいいとこである。俺なら無理無理ぜーったい無理ィ!
そんな無茶振りに応えてくれたヒーロークラスタ、アッセンブル!さんを今日は褒めちぎることで、彼の怒りを鎮めようと思う。
ヒロクラよーーー!しずまりたまえーーーーー!!!


ヒーロークラスタ、アッセンブル!さんはその名の通りヒーローネタを軸に更新を続けているテキストサイトである。中の人は画面が縦揺れするパソコンでテキスト書いたり虫歯治療でおっぱいタッチを期待する好青年のようだ。彼は読みやすい文を書く方で、マンガレビューなんか読むとその漫画がかなり読みたくなってしまうので危険である。γ-ガンマ-とかアクション仮面とかすごく読みたいけどまだ買ってないので誰かお小遣いください。また、ヒーロー関連以外でも面白い記事を沢山書かれている。最近なら虫歯治療シリーズがオススメ。いろんな意味で恐ろしい虫歯治療の最前線を垣間見ることができてクソワロタwww古めの記事だと乳首ミサイルの話とか結構好きっす。どちらも詳細は本家で読んできて頂きたい。


そんなヒーロークラスタ、アッセンブル!さんのこれからの発展を願って、無茶振りできる際はどんどん振っていこうと思います。いつかもっとえげつねえ爆弾を喰らわしてやるお(^ω^)

3/26 ファック春休みファック

ここ数日、夜でも隣人がうるさいので壁ドンしてやろうかと思う。壁ドンは古くからの意味で使うのがやっぱりしっくりくるよな!


さぁーて今から壁ドンしてやるぞぉーーっ!!!って思ったけど、ただただフツーに壁ドンするだけじゃあ楽しくない。なんか愉快な壁ドンを、出来れば向こうの反応がうかがえるような壁ドンを繰り出してやりたい。ピンポイントで隣人に恐怖を与えるか、面白がらせるか…どうしよっかなーって悩んでたらガマンできなくなったので普通に壁ドンしました。春休みの大学生ってウッゼー!

3/25 安価お題:消費税が上がる前にこれだけは買っておけって物

消費税が上がる前にこれだけは買っておけって物か。
何があるかなあ…


月並みなところだと、家電とか家とか土地とか高価な物だよね。単純に考えて、100万円品の5%は5万円、8%なら8万円。3万円も差額があるもんな。3万円あったらニンテンドー3DSが1台とソフト2、3本、500mlのビールが120本前後、うまい棒なら3000本は買えるって考えると増税のヤバさが身に染みて堪えるぜ!

そんな中、これだけは買っておくべきだと思ったのはカードゲームのカードとかネトゲのガチャ(リアルのヤツも)のような、「目当てのブツを手に入れる為にはたくさんの試行回数が必要で、生活に関わらないモノ」である。
これには二つの訳がある。
一つ目の理由は、恐らく勘のいいあなたはお気づきだと思う。家電や土地のように、決まった代金を支払えば確実に手に入るものならば、我々は確実に幸せになれる。だが、ガチャガチャのように目当てのブツが出てくるかわからないものではこうはいかない。100%ではないのだから、何度か買わなければ目当てのブツが手に入らない場合もある。何回目で出るかはわからない、つまり、予算の範囲内では手に入らない可能性があるのだ。税率引き上げで試せなかった一回分が出来てしまったとしたら…
二つ目はごく単純な事だ。純粋に支出が増えちゃうので、遊ぶ金は減ってしまう。懐が寂しいと、ちょっとした娯楽とか何気無くガマンしちゃうもの…ガチャガチャもやり辛くなるのか…なんて切ない気持ちでガチャるのも良いかもしれない。

目当てのブツを手に入れる為にはたくさんの試行回数が必要で、生活に関わらないモノって、ガチャとかカード以外には何があるのだろうか。滅多に見られないようなオーロラを見に北極圏まで旅するのもいいかもしれない。贔屓にしているスポーツのチームが勝利するところを見に試合を見に行くのもいいかもしれない。ハートのピノを食うためにピノ大人買いだってアリだ。俺がパッと思いつくのはこんな所だけど、きっと他にも沢山の試行回数を増やしたくなるもの、何度も試したくなるものがあるのだろう。あなたが何度も試したくなる何かにお金をかけてみてもいいかもしれないぜ。

3/21 遅刻☆90分のアレ:清涼飲料水

清涼飲料水…これは清涼飲料水にまつわる俺の甘酸っぱい思い出を晒せという神のお告げ…

あれは高校2年生の夏…俺は都会から来た従姉妹の尻に敷かれていた。叔父さん達が長期出張で家を空けるから夏休みが終わるまでウチに預けられていたのだ。最初はネコを被っていたくせに、一つ屋根の下で暮らしていく間にすっかり化けの皮が剥がれてしまった。そんな従姉妹に俺は恋をした。時々見せるイタズラっぽい笑顔や真剣に何かに取り組む姿、そして彼女の唇が俺は心を奪ったのだ。
従姉妹が帰る前日、両親が仕事に行ってしまったので俺と従姉妹は二人で昼食に炒飯を作った。俺が材料を刻んで、従姉妹が仕上げる。なんだか夫婦みたいだね、なんて従姉妹が言うものだから指先をちょっと切ってしまった。あれー、私の事意識しちゃった?彼女はイタズラっぽく微笑む。顔がどんどん真っ赤になるのを感じた俺は調理を従姉妹に任せて傷の手当てをした。なんてかっこ悪いんだろう。こんなんじゃあいつに好きになんてなって貰えない。帰ってしまうまでにもうちょっとカッコいいとこ、見せたかったなあ………

首筋に突然冷たい感触を感じた。炒飯できたよ、食べよう!と、従姉妹がテーブルへ俺を誘う。冷たい感触は冷蔵庫から出してきた麦茶のボトルだった。食卓について二人で炒飯を食べる。いつもより少し湿っぽい空気が俺達の間に漂って、俺達は静かに昼食を摂った。その後は二人で今年の夏の話をした。部活の合宿に行った話、みんなで海へ行った話、自転車で隣の街に買い物に行った話、たくさんの事を話た。けれど、彼女の事が好きだとは言えなかった。彼女はまた都会へ戻る。けれど俺はこの土地に縛られたままだ。都会暮らしの彼女とこの先一緒になれるとは思えない。両親が帰ってきて、夕食を済ませて部屋に戻ると俺はつい眠りこんでしまった…

翌朝早く彼女は実家に戻っていった。また会おうね、一緒に遊ぼうね、そう言って彼女は去ってしまった。彼女とはしばらく会えない…テーブルで一人で飲む麦茶は少ししょっぱかった

などという思い出など無い。参考にエロ漫画読み漁ってたら時間オーバーしちゃったし最後飽きてきたぜ!てへぺろ☆

3/20 レッツゴー日本酒専門バー

日本酒専門のバーに行ってきました。いやーイイですな!お酒頼んだらマスターが軽く解説してくれてすごい楽しかったす。細かい情報とか聞くの好きなのでついつい色々飲んでしまいました。今回飲んできたお酒についてマスターからの受け売りと飲んだ感想その他を書いていこうかと思います…


黒龍 (純米…って書いてあったような気がする)
強そうな名前だから選びました。強そうな名前のヤツはたいてい美味しいんですよ…げへへ…。マスターが「強そうなのにすごく甘いんですよー」と言ってたとおりめっちゃ甘かったです。もっとキレキレでストロングなヤツをイメージしてたのでそのギャップも魅力かも。

あぶくま (たぶん純米吟醸だったはず…)
艦これに阿武隈いたなあ…というだけでセレクト。スッキリしてて美味いっす。スッキリに特化したためなのかアルコール感がほとんど感じられなくて驚きました。俺が慣れすぎなのかもしれないですが。お家用に買ってしまったら美味い美味いとか言いつつゴクゴク飲んで酔い潰れそうで恐ろしい…

GOLD 無濾過 純米大吟醸
ぼんって読みます。梵字の梵とかなにそれ強そう!という理由でセレクトしました。コレもスッキリしてました。あぶくまと比べるとなんか甘酸っぱいような…キュッとした後味が僅かに残るような気がします。「精米歩合50%だから大吟醸だけどリーズナブルですよー」ってマスター言ってました。

口説き上手
製造、流通、値段等々とにかく3にこだわって作ってあるスペシャルアイテムを飲ませていただけました。猛烈なプレミア感を感じる…ッ!個人的にいい感じの甘さと酸っぱさのバランスで良かったっす。プレミア感に騙されてないといいなあ…今度はもうちょっと大きいコップで飲みたいです。


いやー美味しかった。また飲みに行かねば。
今回は匂いとか全然気にせず飲んじゃったので、次回はもうちょっと気にして飲もうと思います。

3/19 緊箍児

ヘルメットを着用する機会があったのですが死ぬかと思いました。フリーサイズとか言いつつ俺のオデコにメリッメリり込んでくるんですよ!明らかにフリーじゃなくてマジ拷問です。締め付けられて生じた鈍痛に1時間弱耐えてたんですけどシャレになんないっすわ。メット外したらオデコが痺れて痕がついてました。半日経った今でもオデコに妙な違和感があります。違和感があるところに触れるとなんというか…肉がダメージを受けてるのが分かる感触です。っていうか超痛い。孫悟空が輪っかを締められて悶絶する気持ちがよくわかりました。これは脱走できねえ…
あのヘルメット着用して後遺症出たらどうしてくれるんでしょうか。拷問装置にフリーサイズを名乗らせるとか…なんちゃら企画は信用できないと思いました。

3/19 マーボーといかなごの類似性

大陸の麻婆豆腐はうまい!けど塩辛い!
中国の麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐を頂いてきたぜ!なぜか調理直後にいかなごのくぎ煮的な匂いを感じて動揺したぜ!これは多分山椒入ってるからなんだぜ!山椒の匂いに反応しただけなんだぜ!食ったら大陸の味!山椒のピリピリと唐辛子の辛さが絶妙だぜ!でも肉が超しょっぱいぜ!ありえねーーー!!!そして米を炊くのも忘れてたぜ!!!詰んだ!!!
最近何故かバテバテで困る。病は気からというし、テンション高い文を書いたらつられて元気が出るんじゃなかろうか?と思ってテンション上げて書こうとしたらえらく投げやりな文が出来てワロタwwwwwでも結果的に元気出たので良ぉーーーし!!!

3/17 陶陶酒

前々から気になっていた陶陶酒についに手を出してしまった。コンビニのお酒コーナーでひときわ目を引くワンカップ達の中にヤツはあった。一般的なワンカップよりもかなり小さいカップでしかも茶色い内容物。そしてなんともいえない怪しい名前………これは手に取らざるおえないッ!今回は甘口を購入しました。だって謎のお酒の辛口とか強烈そうな気がするんだもんよ


自宅でウキウキしながら飲んでみると…意外と飲みやすくてちょっと拍子抜けしてしまった。なんか薬っぽいようないい匂いがして甘い。風邪薬のシロップからケミカルな味を取り除いて可能な限り美味しくしてみました的な感じ。これ完全にアルコール入り健康ドリンクですわ。

ちょっと検索してみると、陶陶酒はやはり薬用だった。製造メーカーはかなり歴史が古く、元禄3年(1690年)江戸の末広町で始まったのだとか。第二次大戦後には東洋医学研究所とか陶陶酒蛇族研究所とか怪しい香りの研究所とか作れるくらい売れていたようだ。だが最近の不景気で消費が減ったのと、若い世代が飲まないために一回倒産したみたいで大変そうだ。だが陶陶酒蛇族研究所は現在も財団法人日本蛇族学術研究所になって存続しているようで…老舗ってすごい