1/26 古い喫茶店でメシ

やっぱりイイ…スタバやサンマルクとは違う美味しさがあります。あったかいサンドイッチにお店ブレンドのコーヒーがおいしいんですよ。

日本で最初にモーニングメニューを出したと記録がある、ルーエぶらじるさんに行ってまいりました。でもモーニングは食わずにランチ食ってきました。
ランチ!うまい!シアワセ!

1/20 新鮮なイヤホン

お、音質がいいッ!数年前買ったちょっと良いヘッドホンより音質がいいッ!

 

ヘッドホンのコードが断線したので代わりにイヤホン買いました。開封したての新鮮なイヤホン、当然ながら音質がいいです。細かい音が聞き取れる幸せを感じながら音楽を聞いています。ベースの音とか追えるのっていいですなあ。音楽聴きながら更新をしようとしたら全然集中できなくて困ってしまいました。

集中できなさすぎて「曲名にジョニーが含まれる曲聴きまくりレビュー」などという糞企画まで思いつく始末です。ジョニーを含む楽曲って全世界合計で何曲あるんでしょうか。波乗りジョニーとかJohnny B goode とか名探偵ミスタ相棒はジョニーとかあれ、意外とたくさんあるんじゃないか?

1/19 ハナクソの行方

ほじったハナクソ、みなさんどうしておられますでしょうか?やっぱりすぐ捨てちゃう?僕はティッシュに取り置いて乾燥させるのが好きです。ウェットなハナクソがパリパリに変化する様を見ると優しい気持ちになれます。
食べちゃう方、いらっしゃいますか?アレ、なんで食べちゃうんですか?おいしいから?カサブタ食っちゃうノリで食っちゃうから?童心に帰りたいから?適度な塩気がたまらないから?
食べちゃう方、ぜひWeb拍手から食べちゃう理由をお送りください。私、気になっております…

1/17 更新されなくなった小さなWebサイトはなんと呼ぶべきだろうか

廃墟とよべる規模ではないならWeb廃屋なんでしょうか?ウチの場合はもっと小さいしWeb犬小屋サイズかなあ。
んん?もしもVIPでテキストサイト企画程の大きさのコミュニティが更新されなくなったらWeb廃村になるのか?
ということは、もしもVIPが更新されなくなったらWeb遺跡になるのかなあ。
ならば、もしもワールドワイドウェブが更新されなくなったらそれは何になるのだろうか。遺跡でいいのか?

1/17 バスタオルはバリバリに乾いたヤツが最強

柔軟剤でソフトに仕上がった軟弱タオルでは水気を完全に拭き取ってくれるか信用なりません。太陽光と風でバリッバリに乾燥したタオルこそ、お風呂上がりにふさわしいのです。

1/11 ナショナルジオグラフィックごっこ

ナショナルジオグラフィックごっこがやりたい。背景ボケてて被写体がクッキリ、シャープでビビッドな一枚にシャレオツなドキュメンタリー調のキャプションをつけてインテリぶりたいッッッ!

カメラの焦点距離のお話を読んで思いました。広角レンズ買って自室を撮影、オナホ職人の朝はなんちゃらみたいに気の利いたテキストを添えて公開してみたいものです。

11/19 仕事で文を書く

つい最近、短い文章ですが時々仕事で文を書かせてもらっています。今日の一言とかそんな感じのものですが、テキストサイトやってる身で「書いてね☆」って言われるとやはり嬉しいものです。嬉しすぎて気合い入れ過ぎて、こちらの更新頻度がダダ下がりで、もう少しこちらで好き放題書きたいなあと思います。

とか書いてたら、俺めっちゃ調子乗ってんなあと思いました。今日の一言程度で調子に乗ってどうする俺!小者感溢れてんぞオイ!

11/6 風邪引いたら鼻水出るのは何故なのか

神は何故、風邪をひいたら鼻水が垂れるように我々を作りたもうたのか。緑色の尿やレモンイエローのウンコが出たんじゃダメなのか?鼻水出ると呼吸できなくなってツラいんだよお!!!鼻水の分泌我慢できないし色々と動くのに差し障るんだよお!!!

全裸で寝てたら風邪を引きました。季節の変わり目に全裸で寝るのがいけない、ってのは置いといて、なんで風邪を引くと鼻水出るんでしょうか。免疫機構が体内の病原体を排除して、その亡骸が鼻水に含まれているんだよ…とかいうお話を聞いて不思議に思っています。どうせ排出するならおしっこやうんこに混ぜて排出すれば行動が阻害されなくて楽なのに何故、鼻水なのか。ヒト科以外の哺乳類共も鼻水垂らすので、この問題は哺乳類全体の問題なのではないでしょうか。もしも創造主がいるとしたら、我々哺乳類は一丸となって抗議すべきなのではないでしょうか。立てよ哺乳類!

11/2 耳を開発される

英語で話しかけられすぎてちょっと英語ができるようになりました。お久しぶりです、ジョニーです。タイトルでちょっとイヤらしいこと考えたでしょ?

英語で話しかけられつづけると、タイトルの通り耳が開発されるんですよ。何言ってんのかわかんないのが、なぜかだんだん理解できるようになってくるんです…聞いたことのない単語も何故か意味がわかってきたような、わかってないような。喋る事ができるような、できないような…ともかく体が慣れていくようです。

体だけならよかったのですが、簡単な英語が思考を侵食してきていて恐怖を感じます。いいよー!って喋ろうと脳で考えたつもりがsure!が脳から出てるんという状況を経験してしまいました。通販の英語教材みたいですごい胡散臭いですがマジなんです。意識と無意識が違うものを選んでる気持ち悪さ、自分じゃない何かが脳味噌の中にいたような気がして少し怖くなりました。

11/2 タイツの季節

最近朝晩が寒いのでタイツ履いてる女の子が増えてフフ…すごくイイです…
生足よりもレギンスよりも、多少目の詰まったタイツの方が可愛いと思うんですよ。布地のマットな雰囲気に健康健全な魅力を感じます。110デニールが個人的にベスト。20とか30デニールはイマイチそそられません。

そういえば、デニールって9000mの糸の質量をグラム数で表したものらしいです。つまり110デニールとは9000mあたり110gの重さの糸を使っているということ…9キロ伸ばして110gとか気が遠くなります。20とか30デニールとかもっとスゴい。9キロあたり20gとか実は変態技術のカタマリなんじゃないかと思います。
科学のチカラってスゲー!