10/18 孤独感in音楽

音楽を聴いていると、頻繁に出てくる単語ってあるなあと思いました。愛とか好きとか願いとか永遠とか孤独とか、割とよく耳にします。愛とか好きとかみたいな比較的ポジティブな単語がよく出てくるのはなんとなくわかります。しかしネガティブや孤独がよく出てくるのがイマイチわからない。世の中ってそんなに寂しがりやが多かったり、ひとりぼっちが多いのでしょうか。恐らくはそんな事はなくって、孤独という言葉の持つ雰囲気に惹かれているのではないかなあと思いました。孤高の一匹狼とか、無頼漢とかみんな憧れますもんね。俺もそういうものに憧れたりしますが、柄じゃあないので目指さない事に決めました。やはり誰かと群れている方が性に合うなと思います。

書きながら気づいたのですが、前回紹介したMOON CHILDのESCAPE…よく聞く単語がこれでもかとブチ込んであって恐ろしいです。孤独とか愛とか永遠とか、クサい位モリモリですがそこがイイ…!

10/18 モンスターハンタージョニー

最近流行りのモンハン4g、買っちゃいました。いやあ楽しいですな!マイキャラのピンクモヒカン♂が毒斧担いでゴリラとかに襲いかかる姿が蛮族っぽくてとてもイイです。

ゴリラを虐殺した勢いでオンラインモードをプレイしていると、ネトゲ慣れしてなさそうな人やガチ小学生などなど、フレッシュな空気が集会所に満ちてたりするのでこれまた楽しいです。初心者部屋に飛び込んでくる高レベルハンター、やたらと先輩風をふかす中堅ハンター、死んでごめんよとガチヘコみする初心者ハンター…キャラ濃い面々が溢れてて、しばらくはハンター生活が楽しめそうです…

10/14 半角カタカナで書きたくなる病

最近かっこいい歌と思ったに限って、歌ってる歌詞を半角カタカナで書きたくなる病にかかってしまいました。なんだこれは…どうしたというのだ俺。man with the mission の detabase とか、MOON CHILD のESCAPE、angela のシドニアなんかを聞いていると謎の衝動が湧き上がってきます。detabaseとシドニアはよくネタにされてますよね。デラッベスとかウチクダケーとか書いてあるのを見るとこう、脳内で妙にリアルに再現されるのが不思議でたまりません。字体の持つ雰囲気が作用してイメージしやすくなっているのでしょうか。

デラッベスwwwデラッベスwwwとか

ウチクダケー (ナイツオブシドニアッー)とか

とかヘビロテしすぎたからでしょうね。これ聞いてて

ラナウェエ

とか

イェイーイェイーイェーエッ!

とか

ラビューラビューラビューラビュハシルダケー

とか

フゥーウーラービュゥウーーー

とか書きたくてしょうがないんですよ。

なんだか半角カタカナ使いたくなってきませんか?

10/10 俺とラム酒と船長と

ラムが好きだ。今日も一日戦い疲れた俺の心を癒してくれる。グラスに注いでソーダで割れば、すべてを忘れて、また戦える。


みたいにクールな飲み方はしないけれど、ラム酒が好きです。炭酸水で割ったりコーラで割ったり、そのまま飲んだりあっためてバターブチ込んで飲んだり結構幅が広いんですよ。夏場はコッテリしたオカズと炭酸割りでよく過ごしてました。しかし秋は困る。俺のレパートリーが少ないのもある気がしますが、ちょうど良い飲み方が思いつかないのです。元は南の物だからか、秋のゴハンに合わせづらいのです。お菓子とかは色々合わせられるんだけど…
アイスコーヒーとホットコーヒーの切り替えタイミング問題に通じる悩みかとおもいました

10/7 発酵



そうだ  触手、描こう。


そう思って触手画像探してたら、いつの間にか肥溜めに関する事を調べていた。何を言っているかわからねーと思うが肥溜め内の堆肥は1〜2年の発酵を経る事で使用可能になる。好気性細菌を用いた発酵である為、肥溜めは風通しの良いところに設置するべきである。時々攪拌が必要らしい。また、直射日光が当たらないように小屋等を建ててやることも必要である。
発酵の過程で最大70〜80度の高温状態になる為、危険な微生物や寄生虫の卵はほぼ死滅する。発酵が不十分な場合、熱に耐える寄生虫、微生物があった場合はマズい…
肥溜めで発酵が完了した堆肥を直接畑にかけるのは良くない。適宜水で薄めての利用が必要だ。肥溜めの横に水瓶を設置しとくと便利だぞ。

10/3 絵日記はテキストに入るのか否か

この絵日記を書いてからふと思いました。やはり絵が入ると違うのです。テキストがメインって感じがしないのです。どうしても絵がメインになってしまう。テキストサイトとを自称するんだから、文字をメインに楽しんでもらわねばと思いました。

 

先日、遠藤周作の「十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。」という本を読み始めました。まだ途中までしか読めていないのですがこの本すごく面白いです!お手紙の本なのですが、これテキストサイト管理人に読ませたら読み終わった瞬間テキスト書きに行くんじゃないかと思います。なんだかお手紙が、文章が書いてみたくなります!新潮文庫から出版されてて430円(税別)、そこのあなたもいかがでしょうか?

 

10/2 憧れのペンタブ

10/1 オヤカタ始めました

やはり「始めました」の冷やし中華感はすごい。もう10月だというのに冷やし中華食べたくなってきました。

最近話題の俺タワー始めました。艦これの後釜にはなれなさそうですがラチェットレンチちゃんがカワイイ!いやーラチェットレンチちゃんがカワイイんですよ!ボクっ娘食いしん坊たまんないのでオヤカタ補佐にして愛でています。中華風ズボンから太ももと白ニーソが見えてたり、ほぼメシの事しか考えてなかったり、休憩中にワンカップを差し入れると盃で呑んだりカワイイです。
あと電動ドリルちゃんもカワイイです。風呂を覗いたらすごい恥ずかしがってくれるのでイイ。よーしおじさんこれからも覗いちゃうぞ!って感じに嗜虐心をそそられてイイです。
今年の冬はラチェットレンチちゃん本か電動ドリルちゃん本が流行れ………ッ