2/15 すり鉢の音が

時々だが、上の部屋の人間がゴリゴリと音をたてて何かをいじっている。
彼もしくは彼女は決まって丑三つ時に、ゴリゴリと音を立てて何かをするのだ。
よりにもよって丑三つ時に…

一体何をすればあんな音が出るのか
天井全体から音が聞こえる事もあれば定点から聞こえる事もある
天井全体だと何か盛大に落っことしたのかと思うが、定点が謎だ。
ゴリゴリゴリゴリ定点から音がすると、すり鉢で死体でもすり潰してるんじゃないかしら、なんて考えが頭に浮かんでしまう。

それはきっと「人を始末したらすり鉢とかミキサーですり潰してトイレに流せ」と、かーちゃんに教わってしまったからだろう。
幼い息子(中高生だったかもしれないが)に何を思ってそんな事を教えたのか。
俺が殺人でも起こしそうな顔をしていたのか、テレビで猟奇殺人事件を報道したからか、理由は忘れてしまった。
だが、やるならしっかりやって証拠は残すな、とか、今時は下水から骨片すら見つけてくる、とか豆知識もバッチリ教えるのはどうなのだろうか。
かーちゃんまさか………いやいやまさかな!HAHAHA!


すり鉢の音を聞くと死体処理とかーちゃんを思い出す。
久々にかーちゃんの作ったほうれん草の白和え食べたいと思いました。

2/14 死ね!バレンタイン・デー


フレッシュなキモチを届ける為に外から更新だ!
甘酸っぱいなー、ふふふ、甘酸っぱい。
焼酎に入ってるレモンをチューッてやったみてえだよ。


女「あの…これ/////」
      渡して走り去る
男「ああちょっと!///」
男友「3/14は大変だなぁ!HAHAHA!!!」サワヤカ


じゃねーおwwwそういうの本当にやるなよww
すごい眩しいぜぇw薄汚れた俺にはちょっとwツラいものがあったよ…
まあ面白かったしなんか得した気分なんだけどね…
ちょっとね…
うん…

2/12 大関の甘酒

時々無性に飲みたくなる。
あの甘酸っぱさ、ザラザラ感、ドロリ感。他には無いんだよなー
だけどもあのカロリーの高さはヤベェ。常飲すると確実にデブる。それくらいヤベェ。

そんな大関の甘酒は酒粕が原料らしい。
俺としては特に気にはならないのだが、気にする人は気になっちゃうとか
なんでも米麹を使って作る甘酒もあって、こだわり派的にはそっちが本式なんだってさ。
甘酒原理主義とでも言うべきか…ニワカ甘酒民の俺には関係のない事だ
そんな米麹甘酒は温度管理とか大変そうなので俺は作らない予定。めんどくせえお

なんだけど、こだわる人を生み出すくらいに美味いのだ、と考えてしまったので遅かれ早かれ作ってしまうのだろうな…
菌を使う系は、想定外の菌繁殖による食中毒が怖い。だけどその分楽しいと聞く。
とりあえず部屋に転がってるビールの缶と瓶を片付けようと思いました。
酵母菌混入を回避だ!

2/11 黎明期って言い方なんか素敵

「黎明期」ってなかなか洒落た言い回しだと思った。

黎明の夜明けって意味を、始まりたてのタイミングにかけてるんだろうな。

これから盛り上がっていくんだ、という期待感が感じられて良い。

 

個人的にだが、黎明って書いてあると「夜明け」って書くよりも落ち着きを感じられる。

夜明けは最初から勢いマックスな感じだけど、黎明だと徐々に加速していく感じがすんの

 坂本竜馬 「日本の夜明けぜよ!!!」バァーン!

的使い方を歴史漫画とかでされてるから夜明けは勢いマックスのイメージなんだろうか。

やんわり感が好きだ。

 

あと字面。字のカタチから、何故かキラキラした印象を受ける。

ちょっと調べたところ、黎って字は青黒いって意味らしい。なのにキラキラした感じがする。ってか青黒いって意味だったんだ、それで使ってあるのか。

そんな黎という漢字に明が続くことで俺の中で字面が「キラキラ&明るい」になって、

素敵感と期待感が感じられるのだ。

漢字の意味では「青黒+明るい」なので夜明け感たっぷり。「黎明」いい単語ですなあ

 

同じような形をしている脳漿の漿も同じくキラキラしてる気がする。

調べたところ漿ってどろっとした液体を指すらしいぜ!ゲェーーーッ気持ち悪ッ!

2/10 ベトナムコーヒー

  アレはいいものだ。濃ゆいコーヒーに激甘の練乳。ふたつが合わさる事により絶妙なバランスの飲み物が出来上がる。ホットで飲む時は最初から完全に混ぜるけど、アイスの時は半分くらい別々に飲んで、途中から混ぜる派です。練乳とコーヒーを口の中で混ぜるのがなんか美味いのだ。



  ベトナムの気温が高くて牛乳が日持ちしなかった頃、牛乳の代用で練乳を入れたのがベトナムコーヒーの始まりだという。今はチューブの練乳があるのでお家でもそれっぽいものは楽々作れる(本当はベトナムコーヒー用の粉を専用の器具で淹れるらしい)。缶入り練乳しかなかった時代は作るの超めんどくさかったに違いない。だからベトナムコーヒーは最近になって日本に上陸してきたのではなかろうか、なんて思った。

2/9 共通テーマ:生物


  すごい発見だよなあ。まさか一人一人マイ熱帯雨林をヘソに装備しているとは。マイジャングルですよ。そして!マイジャングルの生物達の生殺与奪をいかようにも出来るこの万能感……なんかイイ。ジャングルの住人にとって俺は母なる大地であり神にも等しい存在なのだ。恵みの神になるもよし、ヘソを洗って荒ぶる死と破壊の神にもなれる…素晴らしい、素晴らしいぞ!ヘソを洗わない恵みの神のヘソには極限環境微生物がいたりするがちゃんと洗われたクリーンなヘソも捨てがたい、悩ましいなあ、フフフ…
  この研究で見つかった菌の半分くらいは新種だったらしい。俺のヘソにも新種とか、運が良ければ固有種とかいたりするのだろうか?固有種にvipkarakimasita johnnydes とか名付けてドヤァ…ってしたいぜ!

2/8 早漏

  あ、あぶねえ…一瞬明日公開の共通テーマ記事を晒してしまっていた。疲れている時は子孫を残す為に性欲旺盛になって早漏になるというがこんなところにまで弊害が出るとは…いかんいかん…

  疲れの影響か甘々イチャイチャ同人誌が読みたい。膝枕で耳掻きとか肩揉みとかあすなろ抱きで耳ハムハムとか背中にお灸とかされて甘やかされたいぜ…終わったら檜の風呂でソーププレイがいい。

 あすなろ抱きってあすなろ白書ってドラマから来てるらしいですな。キムタクが石田ひかりを抱きしめた事からこう呼ばれるようになったらしい。今日はされたいけど普段はしたいです。だってセクハラし放題じゃあないか…背後からホールドしつつあんなところやそんなところを触り放題押し付け放題ですよ!!!フィヒヒヒヒヒッ!!!フィヒーーーッ!!!!!

2/7 寒すぎてちっちゃくなっちゃう

  ファッキンコールドちんちんミニマイズ。艦これで有名なしばふ先生のお言葉である。このワード、声に出して読みたくなる日本語グランプリだかリストだかが存在すれば是非入れていただきたい。この字面と語感、すばらしい…


  ぼくのちんちんもミニマイズする寒さと突然降ってきやがった雪のおかげで氷河期突入説を思い出した。まさか生きている間に到来してしまうとは…俺のひいひいひ孫(子世代すら作れる気がしないが)の世代が死ぬくらいまでは待ってて頂きたかった。氷河期到来で世界経済が麻痺とかデイアフタートゥモロー状態で人類絶滅とか恐怖を煽る話しか聞かないので憂鬱になるぜ。
  しかし、このクソ憂鬱な氷河期到来に関する学説がとても面白いのだ。宇宙気候学といって、太陽の活動の強さや宇宙空間に存在する星間物質、宇宙から飛んでくる放射線など、様々なモノの影響を受けて地球の気候は変動している、という仮説である。宇宙からの放射線を大気中のH2Oが受けることで雲の量が増え、地表に届く太陽光が減少、寒冷化を招く…とかその他色々どうやったらそんなこと思いつけるのか。月並みな言い方だがロマンたっぷりだ。
  詳しく話は気合いが入ればコラムにしようかと思います。宇宙気候学、コタツに入ってちょっと検索してみてはいかがでしょうか?とりあえず僕は氷河期来てバナナとかが品薄になっても後悔しないようにバナナ食います。

2/6 死すべしと 英語で書いたら Must die

  must die …マストダイ…死すべし…


  か、かっけえ…なんなんこのハードボイルドでスリルとサスペンスに溢れた感じ?めっちゃクールでダンディなイケメンの匂いがプンプンするぜぇーーーッ!!!
  must dieと言えばデビルメイクライシリーズの鬼畜難易度とかロミオマストダイとか野獣死すべしとか、これでもかと言わんばかりにカッコよさそうなコンテンツがヒットする。DMCはカッコよかった。チャラチャラしつつ悪魔をガンガンなぎ倒すダンテさんマジカッコいいっす。硬派にライバルのバージル兄貴もカッコいいっす。同世代の男共はきっとこの二人に憧れているはず。俺もデビルハンター(バージル兄貴系)になりてー!
  ロミオマストダイと野獣死すべしは見てないけど確実に良作だろう。あらすじがもう面白そう。アウトローな感じがもう俺のセンサーにビンビン来るぜ!今抱えてる色々が終わったらロミオから見る!
  うおーーーッ!!!ジョニーマストダイとか死すべし的な状況の似合う男前になりてーー!!!そんでダァーイ!!!とかホォーウ!!!とかジャックポッwwwwwとか言ってもカッコつくようになるんだーーーッ!!!

2/5 ぶりっこ死すべし

  裏声でぶりっこぶりっこしてクネクネしながら喋る女は許されない。ガッキーとか能年ちゃん、たとえ篠崎愛や水樹たまであったとしても許されない。いや、許されてはならないのだ。なんなのだアレは、カマトトぶってる暇があるなら要件をシャキシャキ言わんかーっ!
  何が俺をここまで不快にさせるのか、それは恐らく、ワタシ可愛いでしょの押し売りに尽きる。奴らはアピールが多すぎるんですよ。可愛く見てもらいたい、チヤホヤされたい気持ちは俺もよく分かる。だが奴らはやりすぎているのだ。
  マックでハンバーガー食うのにどれだけぶりっこすれば気が済むのか。クネクネに使った何秒かでお前の注文は終わったんじゃないだろうか。そもそも年老いた同性であるオバちゃん相手になぜかわい子ぶるのか。わからない、俺にはわからない…彼女らにはTPOをわきまえてカマトトぶる技術を学んで頂きたい…

追記、
  水樹たまマジ可愛いよ。有吉に土偶って言われてるけどマジ可愛い。あのくらい肉のついた女の子ってどこ行ったら出会えるのさ…巷ではなぜかあのくらいの体型が居ないんだよ。巨大すぎるかガリすぎるかのどっちか。現実は非常である。

2/4 妄想ニホン料理

  NHKの「妄想ニホン料理」ってテレビ番組に最近ハマっている。外国の料理人さんに日本料理の名前と3つのヒントを与えて想像だけで料理を作らせる、というとんでもない企画モノである。前回の親子丼回は親子丼(カエル)とか親子丼(カレー)だったり、前々回の大学芋回は大学芋(ケーキ)とか大学芋(シュークリーム)だったりなかなか楽しい。
  出来上がった完成品を見るのも楽しいのだが、この番組の一番楽しい所はヒントを頼りに料理を作っていく過程だと思う。オッサン「トロトロ?トロトロってのは甘いって事だろ多分!」的な事を言いつつ大量に胡椒をぶち込んだり、「大学芋なー、大学だからなー!学生帽作って被せちゃうZE☆」とか、「軍艦巻き?軍艦か…→無敵艦隊出撃wwwww」なんて楽しそうに調理していくのだ。それでキッチリ旨そうな完成品作ってくるのが憎い。
  そんな妄想ニホン料理、次回の放送は3/1、お題はかぶと煮である。オリンピックが憎い…

2/4 ビームソードに文字がチラッ

  Gガンダムで出てきたあの演出好きなんです。なんだかすごくスポーティーな感じがして良くない?テニスのラケットとか野球のグローブとかにスポーツブランドのロゴ入ってる感じがしてすごく競技っぽさを感じるんですよ。BGMの爽やかさ補正もかかってるとは思うけどあの演出?設定?は素晴らしいと思う。
  今日の夕方に放送されたアニメ、ガンダムビルドファイターズでコレが久々に登場して地味にテンションが上がった。ビルドファイターズも競技大会が舞台のお話ってのもまたイイんだよね。クーロンガンダムのビーム布に「ガンプラ心形流」って書いてあるというのがGガノタのツボを的確に抑えて来ていて憎い。そのうえ「ガンプラ心形流」から空手とか剣道とかの道場の手ぬぐい感がバリバリに出ててたまらないじゃないですか。もし2期とか近い路線のアニメをする時は是非採用して頂きたいぜ。

2/3 共通テーマ:休日の過ごし方

  大抵は寝て過ごす。ってか寝て過ごしていたので更新するの忘れてたぜ!更新がある日は大抵何かやってる日なんです。

  寝て過ごす。と書いたが、寝方にも色々ある。夜勤明けに朝日で日光浴しつつ日が落ちるまで、もしくは翌朝まで寝るという、あまりにも非生産的なタイプ1。夜勤明けにテレビつけてニュースとか見つつ、いいとも始まるまで寝るタイプ2。日中買い出し等に出かけて帰宅次第、もしくは夜遅くならないうちに寝る。というまあまあ人間らしいタイプ3の大体3パターンだ。昨日は3。帰って更新しようと思ったら寝てた。ってか寝方って言うより行動パターンですな。
  できることならなるべく3で生活して行きたいが中々そうもいかないのが辛い。朝日で温められた布団ってすごく気持ちいいんだもの。冬場限定だけど、柔らかい朝の陽射しをカーテン越しに浴びながらほの温い布団に滑り込む幸せったらないですぜ。気持ちよすぎて5秒で睡眠!ずっとこんな風に寝れたらいいのに…悲しいことに、夏は夜勤から帰ってきたら暑いし陽射しが痛いので勝手に3になります。
  社会生活的には夏が続いて欲しいけど気持ちよさ的には冬が続いて欲しい…これから徐々にタイプ3で生活する真人間になっていくと思うと複雑な気持ちです…

2/1 口笛ピヨピヨ

 ぴよぴよ口笛吹いてたら息を吸いながら音が出せる事に気がついた。すげえ、これ使いこなしたら息継ぎ無しで吹き続けられるじゃないか!この無敵感はんぱねえなあオイ!
  俺が発見するくらいだから先人達がコツとか残してくれているだろう、ということで早速検索するとやっぱりヒットしますなあ。吸気奏法といって、口笛業界ではメジャーな技術のようだ。吸気奏法以外にも謎技術が沢山紹介されていたのでしばらくは暇人の口笛研究室様で勉強させて頂こうと思う。

  ってか口笛業界なんてあるのかよ。意外と趣味にしてる人いるのなあ。まさか日本口笛奏者連盟なんて組織が存在してるとは思わなんだ。それと外国の口笛界のカリスマがすっごい吹くの上手くてワロタwwwやたらかっこいいwwwww俺も修行してホイッスルトム目指すお!

1/31 レアアイテムの使い辛さは異常

  コンビニのお酒コーナーを久々に見たら、ヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」が置いてあって驚いた。物珍しさからかよく売れていて、残り9本くらいしかなかった。ので、すぐ飲む用、後で飲む用、見せびらかして飲む用の3本を確保して帰ってきた。うへっへっへっへっ見せびらかしで飲む日が待ち遠しいぜぇー!後で飲む用は勿体無くなってどんどん飲みづらくなる予感がプンプンするぜぇー!どうしよう!

      すぐ飲む用を早速飲んだらなかなか美味しかったです。普段見かけないレア感と、ホップたっぷり効果で苦くていい匂いなのがたまらないですなあ。たぶんブラックのコーヒーより苦い。子供の頃なら絶対にダメな苦さだけどなんかクセになるというか、また飲みたくなるんですよ。完全にクセになってますな、なんなんだろうこれ?んで草のにおい。この草臭ってたぶんホップの匂いってヤツなんだと思う。俺は好きだけど嫌いな人は嫌いなんだってさ。たぶん普段からビール飲む人は大丈夫なはず。この匂いもあるからクセになってんのかなあ?
  そんなインドの青鬼、地ビール素人にドヤ顔で飲ませて「さすがジョニーさん!」って言わせてえ…
  みんなも飲む機会があったら「さすがジョニーさん!」って言うのだ!

1/31 ギョーザwithビール

  わかる人にはわかるマンガ飯だよね。フフフ、あなたわかっちゃう人でしょう?そうです、メジャーなマイナー漫画であるドロヘドロのマンガ飯です。主人公のカイマンってギョーザ旨そうに食うよな。俺もカイマンみたいに仕事上がりに思いっきりギョーザ食べたいぜ!
  とか思ってた矢先にポチャ子から「ギョーザ食ってビール飲んでる!うめえ!」とかいうメールが送られてきたこの哀しみをどこにぶつければいいのか。
  俺もお前と専門店でギョーザ食ってビール飲みたかったよーーーーッッッ!!!




  漫画読んで無くても知ってる人は知ってると思うが、実はこのギョーザにはレシピが存在する。干し椎茸と生姜とニンニクと大葉を刻んで投入するという素晴らしいレシピである。細かく刻む所がめんどくさいが、苦労したぶんだけ美味しくなってると思うので頑張れ。焼きたてをビールと食うのもうまかったけどごはんがすすむぞ!余ったタネは漫画通りにギョーザバーグにして食うのだ!レシピ通りにレンコン入れなくてもうまい!干し椎茸を1日かけて戻すのを忘れるなよ!

1/30 3歩進んで2歩下がる

  テープ起こしって苦行ですな…3歩進んで2歩下がるとはまさにこのことだよ。なぜ引き受けた俺…
  たった1時間なら余裕余裕www初心者でも平均して4時間で終わるぜwwwwwってのは専門の道具、というか巻き戻し操作のしやすい機器を持ってる場合に限られるという事を痛いほど理解した。
  プレーヤーのシークバーで細かい巻き戻し操作をやることになったのだがこれがキツイ。3秒とか戻れなくて15秒くらい刻みで戻らされる。一回書き起こした話を何度も聞いていると、無常感に襲われてしまう。そして強烈な後悔の念がふつふつと湧いてくるのだ。その状態でテープ内のおっさんの声が遠くなると死にたくなる。そこに方言と専門用語のコンボを食らわされ俺は撃沈した。
  恐るべしテープ起こし。皆さんはちゃんと、細かい巻き戻しの効く道具を持って挑戦して頂きたい…

1/29 温泉地在住っていいぞ

  近所の銭湯のお湯がちょっと遠くの温泉から引き湯されている。おかげで温泉まで行かなくとも温泉のお湯を楽しむ事が出来る…はずだった。
  温泉の方に入浴したところ、明らかに銭湯のお湯と匂いとか感触が違うのである。当たり前っちゃ当たり前なのだがかなりの差があってびっくりしたんですよ。湯元は硫黄の匂いがするのに引き湯は全然しないし、シャンプーの切れが湯元の方が全然いい。さすが湯元。パワーが違う。
  引き湯とオリジナルの差はどこからやってくるのだろうか。やはり、引いてくる配管の途中で成分が沈殿してしまっているからなのだろうか。それとも引いてる湯と温泉で利用されている湯が違う源泉から引かれているからなのだろうか、謎は尽きない上に、引き湯配管はどこに埋設されているのか、いつから存在するのかも気になってきて困った事になった。
  時間が出来たら調べてみたい。のだが、それなりに時間もかかりそうだし気分が乗らない。どこかに情報が公開されてないかGoogle先生にもうちょっと相談しようと思う。

1/28 web拍手、はじめました

「○○○、はじめました」の冷やし中華感は異常。

 吉田戦車か誰かが言ってたけどほんとですな。なんなんだろうこの冷やし中華感。

語感のよさがなせる技なのか固定観念せいなのか、それとも洗脳されてしまったのか。俺のおつむではわからないがともかく冷やし中華が食べてくなってきた。

 冷やし中華といえばハム、錦糸卵、きゅうり、トマトあたりが鉄板の具だ。普通の人はこのラインナップで食ってて、これ以外の組み合わせってあまり試さないと思う。ここだけ、ではないが、冷やし中華にはなんと、唐揚げも合うのだ。唐揚げですよ。さらにマヨネーズかけてもイケる。

 ゲッて思うかもしれないがうまい。すっぱいタレとギトギトの唐揚げが合う。あと、ひんやりした麺と温い唐揚げもいい。アップルパイにアイスの要領である。

 今年の夏は唐揚げ冷やし中華!

1/27 シュワちゃんかと思ったらオーランドブルーム

平和な休日っていいよね!何も考えずにひとり酒って素晴らしい。
なので時々ひとり酒スレにも出没するのだ。

  ひとりだから好きに飲める。ということで最近推されているらしい、ブルームーンとかいうビールを頂いた。アメリカで売り上げNo.1!とかいう大層なビールだったので期待して飲んでみると、なんかこう、思ってたのとちがう…

  勝手なイメージだけど、アメリカ人ってパワフルな物をとにかく好んでるイメージがあるんだよね。あいつらアホみたいにデカいピザ食ったり、草履みたいなステーキ食うじゃん。このビールも例にもれずに超パワフルなヤツだと思ってたら、ふんわりいい匂いの爽やか系で予想を裏切られた。

  シュワちゃん来るかと思ってたらオーランドブルーム来た!みたいなこの感じ。嫌じゃないけど、嫌じゃないんだけどそうじゃない!俺の求めていたビールはパワフルでストロングなヤツだったんだよ!コリなんとかとオレンジの皮が入っててふんわりいい匂い、飲み口は軽くて後味爽やかなビールも好きだけど。

 
 
  そんなブルームーン、今度はポチャ子とゆっくり飲みたい。

1/26 もっと近くで嗅がせろ

我が家の近所に梅の花が咲いててすごくいい匂いがする。人ん家のお庭に咲いてて、花にあんまり近寄れないんだけど匂いがわかるんですぜ。あの梅に近寄ってクンカしたらむせるんじゃないかと勘ぐっている。
  しかし、冬にあんな強い匂い出していい事あるんだろうか?
いい匂いで生物をおびき寄せて受粉に使う、って植物がいい匂いするのはわかる。学校で習ったアレだ。でも虫とか少ない冬にその戦略だと絶対効率悪いよな。完全に匂い無駄使いじゃんもったいない。なのにあの強くていい匂いは放たれているのだ。
  わ、わからん…なんでじゃあんちゃん…ギギギ…
  今日の朝から何と無く考えていたのだが、さっき「あの匂いは、木についた菌とか冬眠中の虫とか追い払うための匂い」説を思いついた。我々にはいい匂いだけど、そいつらにはゲロ以下の匂い。みたいな。
  でもソレはなさそうだよなー。なんかちょっとブッとんでる気がするもん。子供の頃読んだ、よいこの植物図鑑とかに載ってないかなあ…

1/25 カフェイン中毒

爽やかな休日の朝、小鳥がチュンチュン言ってる朝の公園

コーヒーとか紅茶を嗜むオシャンティーな俺。こだわりの茶葉、こだわりの豆、ひとときの休息…




って感じで書こうと思ったけど無理だわ。

カフェイン摂りすぎて中毒症状出ちゃったぜ!

おかわり安いからってお腹いっぱいコーヒーを飲むもんじゃないですなあ!やっべえ死にそう!
微妙に動悸が激しくなって周囲の音が遠い!よく聞こえねえ!
んで、なんか微妙に焦点が合わないけどすげえハッキリ物が見えるし、身体はめっちゃ軽くて落ち着かねえ!
テンションは変に上がるしなんか気持ち悪いし朝っぱらから最悪だぜ!
ゲームで例えるとバーサクと毒を同時に食らってる感じだ!キツい!
利尿効果でトイレも行きたくなるしこれはもうダメかもわからんね!ハハッ!
誰か回復してくれッ!はよ!はよっ!

1/24 スキャットって幅広いのね

    ♪
      ♪  ヘエーエ エーエエエー
     ( '∀`)    エーエエー ウーウォーオオオォー
 ((と    つ  ララララ ラァーアーアーアー
(( ⊂,,  ノ゙
   (_,/,,
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
  スキャットってこういうヤツとか、シュビドゥバドゥビッビみたいな感じでアップテンポでノリノリな曲しかないと思っていたのだが、ネスカフェゴールドブレンドの「ダバダーバーダ ダバダーダバダー♪」もスキャットだと知って驚いた。
  こういうスローなのもスキャットだと知って目からウロコである。ってかあれアドリブかよ。ふええ、プロってしゅごいよぉ…
  他に有名どころを上げると、ミニーリパートンのloving youのラララ言ってるとこもスキャットだとか。あの甘々なヤツもスキャットだと…範囲広いなあスキャット。俺もラララララ♪とかダバダー♪とかラロラロラロリィラロロー♪って歌ってみたいぜ。
  熱情の律動がカラオケに入るようにジョイサウンドとかに直訴しよう。
ここを見ているあんたも手伝ってくれ!

1/23 永遠のライバル?

  生姜煮と味噌煮って永遠のライバルな気がする。どちらも白飯をたくさん食べたくなる強力なおかずで、煮る対象が一部被ってる所がなんとなくそう感じさせるのだ。
  鯖は味噌煮も生姜煮もいけるけど、鳥レバーは生姜煮しかありえない。味噌煮込みうどんはアリだけど、生姜煮込みうどんはナシ。
  みたいなね、似たもの同士だけど決定的に会わない所がある感じがライバル関係っぽいだろ?
  味噌煮と生姜煮で妄想してる腐ったお姉さんが絶対いると思うんだわ。男でも百合百合な妄想してるヤツ絶対いる。
  二人は思いあっているけれど、憎しみとかわだかまりの関係で決して交わらない…みたいな。味噌ダレとか生姜ダレのごとく濃ゆくてドロドロの関係ですよ。
まだ妄想してない人がいたら俺に感謝するのだ。

  僕は鯖だったら僅差で味噌煮派です。他は決めらんない。
  味噌煮の方が口の中で味が広がるスピードが若干早い気がするので味噌煮に軍杯が上がりました。ジュワッと美味しい生姜煮食べたら生姜煮に鞍替えするかもしれません。

1/22 ジョニーは リンクをはる を おぼえた

  開設一ヶ月ぐらい?でようやくリンクの貼り方覚えた。もっと早く貼れるようになっとけって感じですよね。ふふ…
  あとは埋め込みってヤツもようやく使いこなしてきた気がする。作成が割とチョロいとこで作ってるはずなのにこの学習しなさ。
  手打ちとかきっと無理だろうな。確実にホームページ作れてない。使いやすいインターフェイス作ってくれたプログラマさんに感謝しながら今日はシコって寝ます。

次の目標はWeb拍手の設置だぜ…

1/21 俺の歌を聴けえ!!!

  ノリで作ってVIPのmonacoinスレに投下した歌が思いの外好評だったのでものすっごい嬉しい。コレを書きながら小躍りしているくらい嬉しい。

  創作物に好評価貰えるとテンション上がるなあ。そりゃあインターネットカラオケマンが流行る訳ですわ。
  ここを読んでるみんなも俺の歌を聴けえ!!!
 
1/22 埋め込めた

1/20 ソロで大浴場

  超怖かったんですけど。
  夜、山奥の旅館の広い風呂場で全裸でひとりぼっちってすげえ怖い。洗面所で頭を洗っている時に、背後の浴槽から手とか出てきて引きずりこまれるんじゃなかろうか、あの窓の向こうの暗闇から物の怪が入り込んでくるんじゃなかろうか、洗い終わって目を開けたらどこか別の所にワープしてるんじゃなかろうか、なんて考えてしまってちょっと涙目になった。
  山奥の温泉。というシチュエーションもいけなかったのだろうな。
コナンとか金田一で殺される王道パターンだもん。幸いな事に怪しい子供や高校生は居なかったので無事生還できた。
  お風呂自体はすごい気持ちよかったので良し。足を伸ばして浴槽に入れるってやっぱりいいですなあ。

1/19 大変混み合っている→売切れ

弐瓶勉という漫画家をみなさんご存知だろうか?
春から放送するアニメ、シドニアの騎士を描いてる漫画家さんだ。他にもBLAME!とかバイオメガとかSF漫画描いてる。
絵とか世界観が非常にカッコよくて結構人気が出てきているんですぜ。
その弐瓶勉のサインとイラスト付き画集がついさっきネットで発売されたのだが瞬殺だった。
この画集、一度発行されたきり重版がされずプレミア付きまくりの激レアアイテムだったんだよ…
しかもデジタル移行前に描かれた作品が収録されている…ファンがヨダレを垂らして喜ぶアイテムだったんだよ…
まさかの重版、オマケ付き発売からの瞬殺で、血の涙を流した輩は数知れずであろう。
サイン入りの魔力は恐ろしい

1/18 ジョニーさんレコーズ設立したい

最近無駄に創作意欲が高まっている俺は、ついにGarageBand有料版に手を出してしまったのであった。
GarageBandとは、Appleのパソコンとかタブレットとかに無料で入れられるDTMソフトである。音楽作れるソフトな。
無料版でもそこそこに創作できて楽しいのだが、ベースやドラムを打ち込むことが出来ない。
ドコドコ太鼓叩いたり、ベースでコード弾いたりができないなんて…
この生殺し感に耐えられず買ってしまった!
ギターとボーカルだけじゃ耐えられねえ!

などど、さも音楽に通じているような事を書いているが、俺の音楽の知識は中学生並なのであった。
楽器も対して弾ける訳でもないので若干持て余し気味なのが辛い。
鼻歌でメロディを作ってみても伴奏の付け方がわからなかったりして中々のハードモードだぜ!
何やっていいかわからなさ過ぎてミュージシャンがみんな神に見えてきた!ヤベェ!
とりあえずの目標は、5曲か6曲作ってミニアルバムを作る事とする。
出来たらどっかに公開してドヤ顔するぜ!
テキストと違って形になるまでかなり時間がかかりそうだが、並行して遊んでみるぜ!

1/17 いい匂い

なんだかとってもいい匂いしそうなお姉さんを発見。
すれ違い際にクンカする俺。



強烈なダウニーの匂いがして死にたくなった。こういった詐欺行為は勘弁して頂きたい。
せっかくの素材が台無しであるし、何より匂いセレクトのセンスが悪い。
素敵な大人は石鹸の匂い一択だと思うんだけどなあ。俺の嗜好が古臭いんだろうか。

柔軟剤の匂いを食らったおかげで「体臭がいい匂いに感じる相手は遺伝子的に相性の良い相手」という説を思い出した。
いい匂いの異性…か…
少なくともダウニー姉さんはアウトだ。許されない。
他に匂いのわかる相手は…と、考えていると先輩を思い出した。
ものすごくいい匂いするあの先輩は俺と相性がいいのだろうか?
あの先輩も俺からものすごくいい匂いを感じているのだろうか?それで俺と同じ事考えてたりするのだろうか?
ちょっとテンション上がってきたぞ!クンカクンカペロペロし合うプレイとか素晴らしいじゃないか!
しかし、先輩の顔と体がまったく好みではない上に接点がほとんど無いのであった。
せめてぽっちゃりしていたら俺の癒しになったのに…現実は非常である。

1//17 暗号通貨ってなんだ?

カッケー!暗号通貨って響きと字面がカッケー!なんかよくわからんが面白そうじゃねーか!
VIPにmonacoinがなんとかってスレ立ってたから興味を持ったんだが何が何やらわからん!
この記事を1/16更新分にしようと思ってザッとググったところ
・一番最初に出来た暗号通貨はbitcoinといって、円とかドルとかに換金できる事
・なんかすっごく計算しまくって、偽コインが作られないようにしてる事
・最終的な発行枚数が決まってる事
くらいしか理解できなかったぜ!公式とかゆっくり読むか…
bitcoinはインフレヤバいらしいから試しにmonacoin口座でも作って遊んでみようかな。